お知らせNews

全国大会レポ3

結果発表!!!

入賞ならずーーー💦

分かっていましたけどね。もう皆さんの作品すごいです。自分の実力のなさにガッカリしましたよ🥲

でも、とても良い経験になりました✨

あんなに緊張して、吐きそうになったり、夢の中まで花を生けるという事もなかなか無いと思います。

 

お恥ずかしいですが、お写真ご覧下さい😌

課題1 ブーケ・ブートニア 80分

課題2 花束 スパイラルテクニック60分

課題3  サプライズ競技 90分

この課題3は、開始直前に花材と資材が公表され、今こそ花の力を!というタイトルでウインドーディスプレを作るという内容でした。

時間内に出来上がるのか、インスピレーションが湧くのか、、、とても心配な競技でしたがなんとか作ることはできました。が、力強さが感じられない💦と、自分でも思うのでした。

まだまだ経験不足だなと思います。

そしてさらに精進していこう!と思うのでした😌

 

この全国グランプリ大会は、フラワー装飾だけでなく、本当に色々な業種の方々の参加がありました。

日本のものづくりがさらに活気付いていけば良いなぁと思いました。

私ももっと頑張らなければ!!!

SNSでもご購読できます。