お知らせNews

金賞受賞!!

1/26-28まで、池袋のサンシャインシティーで開催されていた「関東東海花の展覧会」フローラルアクセサリー部門にて、当スクールの生徒さんが金賞🥇を受賞いたしました👏👏👏

本当におめでとうございます🎉㊗️

そしてこのような素晴らしいコンテストに参加させていただけたこと、審査していただけたこと、心より感謝しております。

使用用途は「かんざし」です。

新年早々から度重なる悲しいニュース。その事に絡め、復興の願いを込めた生徒さんの着眼点が素晴らしかったです。模様一つ一つに意味があることも説明されていました。

大変微力ながら彼女を支えることが出来たことも、私にとって良い経験になりました☺️

生徒さんの可愛いお嬢さんと3ショット🩷 彼女もまた私の生徒さんで、普通科の学校に通いながら、フラワー装飾技能士3級を取得したガッツある女子です👍

やる気に満ちた生徒さんに囲まれて、私は大変恵まれているなぁと思うのでした。

 

今回の「関東東海花の展覧会」は、茨城県が担当だったそうで、ご当地のお花や景色の再現が素晴らしい展示でした!!

こちらは袋田の滝。滝の流れる音の効果音と相まって、圧巻の展示でした! 柳等で製作されていましたね。

来年もまた開催されることを心待ちにしています🍀

SNSでもご購読できます。