お知らせNews

突き詰めると難しい

技能士検定3級を目指している生徒さんからの一言でした😌

「ドーム型って、突き詰めると奥が深いんですね!やればやるほど難しい!!」

そうなのです、ドーム型は基礎中の基礎ですが、突き詰めて勉強すると本当に難しいものです😅

よく理解して作らなければ、決して綺麗なものには仕上がりません。

そんな生徒さんの作品です

この素晴らしいアウトライン✨スパイラルに組まれたステム!美しいですね!

どんな花材が出るか分かりませんので、色々なパターンで練習です。

今回は紅花とカーネーション。美味しそうな仕上がりです😆

 

通常レッスンの方にも花束レッスンしていただきました。

悪戦苦闘の様子☺️

持ち方が重要です!

しっかりスパイラルに組まれたものは、自立します!

同じ花材で作っても、仕上がりの雰囲気が変わります🍀

見比べるのも楽しいですね!!

SNSでもご購読できます。